YABIの日記

ニューヨークでのあんなことやこんなこと

8月のこと

こんにちは、YABIです。



なんだかんだで8月は忙しくもう月末に。あと二日で9月になるとは…早すぎる!



前回の日記が英会話始まったところだったな。夏期は短くて4週間であっという間に終わってしまいました。


New York Piblic Libraryでの英会話レッスンを終えての感想は、、

・クラスの内容は先生の力量にかなり左右される。(カリキュラムはあるっちゃある)

・上のクラスほど先生が頼りない説がある

・人種は幅広いので色んな国籍の人と知り合えるチャンスがある

・後半になるにつれて人が減っていく



無料のレッスンなのでやはり拘束力はないし内容の良さも先生による。今回は慣れていない感じの先生だったのでツッコミどころ満載でした。が、なぜか憎めない方でした。。

メリットとしては無料で英会話する機会が得られる、友達や知り合いが作れるってことでしたね。


私は9月後半から始まる秋期も同じ先生で習うことになったので行くかどうか迷ってましたがおそらく行くと思います。

10月の自分の結婚式と12月にある親戚の結婚式に出席するためかなり休むことになるけど、まぁ大丈夫でしょう。



どれだけ英語の上手い人も知らない単語は山ほどあるんだなぁと思えば、自分なりの英語の勉強もコツコツ続けるのみですね。やるっきゃないない。