YABIの日記

ニューヨークでのあんなことやこんなこと

初めての英会話クラス

こんにちは、YABIです。



New York Public Libraryが主催している

無料の英会話クラスへ行ってきました。場所はFラインwest 4th street駅近くのHadson Park Library



クラスは25人くらいの規模。中華系アメリカ人の男性の先生が担当して下さいました。



受講する上での注意点から始まり、人物当てゲーム(yes,noで答えられる質問をして当てるのと、疑問詞を使って質問するもの)

2,3人でグループになってレジュメに書いてある質問をし合う(現在完了形の質問)などなど。


一回目の感想としては、、

もっと英語を話したい!

今回は先生が話すことが多かったので。。

自己紹介とかするかと思って何言おうか考えてたのにそういう時間はなかった…!



無料のクラス故、内容に期待はしていなかったのですが、まぁこんなもんかという感じ。それ以外に期待してたのは日本人以外の友達も作ることだったのですが、、

隣に座っていたロシア人の女の子とちょいちょい話してFBとIGで友達になったので、何とか一回目の目標は達成…かな。


次回以降もっと話して、輪を広げて行きたいな〜。そして自分でも英語のインプットの勉強して、クラスでアウトプットできたらいいなと思いました。