YABIの日記

ニューヨークでのあんなことやこんなこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

8月のこと

こんにちは、YABIです。なんだかんだで8月は忙しくもう月末に。あと二日で9月になるとは…早すぎる!前回の日記が英会話始まったところだったな。夏期は短くて4週間であっという間に終わってしまいました。New York Piblic Libraryでの英会話レッスンを終えて…

初めての英会話クラス

こんにちは、YABIです。New York Public Libraryが主催している無料の英会話クラスへ行ってきました。場所はFラインwest 4th street駅近くのHadson Park Libraryクラスは25人くらいの規模。中華系アメリカ人の男性の先生が担当して下さいました。受講する上…

カフェ ラロ

こんにちは、YABIです。今日は昼からUpper West Sideへ。雑誌やネットでチェックしたカフェ、レストラン、雑貨屋さんなどをこの目で確認すべく散策しにきました。86th streetからAmsterdam avenueを南下して行って何件かお店見たけどなかなかパッとするもの…

走ること

こんにちは、YABIです。 ここ数週間で習慣化させているランニング。 朝、主人が出勤するのと同じタイミングで家を出てそのまま走りに出かけてます。 週2,3回は知れたらまあ良い方かな。 イーストリバー沿いを走ることが多いけど、たまにセントラルパーク…

始めたこと

こんにちは、YABIです。 新しく英会話を習おうと色々検索していました。 日本人に人気の英会話教室や、ハイレベルなものだとコロンビア大学やニューヨーク大学が行っている英会話プログラムなどなど、難易度や費用の差はあれども英語を学ぶ環境は多岐にわた…

したいこと

こんにちは、YABIです。 ニューヨークへ来て一か月経ちました。ここでしたいことを考え中です。 そもそも夫の転勤で来たこの土地。 いつか住めたらいいな〜と思ってたら本当にそうなって 人生の不確実性を実感したこの半年。 シンガポールへ出てきたのは、 …

ブログの目的

はじめまして、YABIです。 FBやinstagramよりさらに自由に更新したくブログ開設へ。紙のノートに日記を書いているのにも関わらず、なぜonlineで書きたくなってしまうのでしょう。多分、人から干渉されたり偏ったイメージをもたれるのは嫌だけれども、それで…